1. HOME
  2. GOAL8:働きがいも経済成長も
  3. あらゆる人にとって働きやすい職場づくりを目指します (8.5)
GOAL8:働きがいも経済成長も
あらゆる人にとって働きやすい職場づくりを目指します (8.5)

あらゆる人にとって働きやすい職場づくりを目指します (8.5)

私たち達真会は、「働きやすい職場づくりが、利用者の方とそのご家族への良いサービスにつながる」と考えます。特に女性が多い職場ですので、安心して長く働くことができるよう産休育休の制度を充実させ、復帰後も変わらず活躍できる環境づくりに取り組んでいます。このように人を大切にすることで、職員の誰もがここで働いていることにプライドを持てるような職場でありたいと思います。

また、地域のあらゆる方々に働く機会を提供するために、発達障害のある方や養護学校を卒業された方への支援も行っています。具体的には、社会に出るのが困難な発達障害の方をボランティアとして受け入れ、ある程度慣れてこられたらアルバイトとして採用するといった、ご自身の能力に合わせてステップアップできる仕組みを作っています。他にも、引きこもりの方が社会に出て働くための手助けをするなど、どんな方でも働くことへの達成感を味わいながら暮らすことができる社会づくりを目指しています。

Pick Up記事

月別アーカイブ