1. HOME
  2. GOAL7:エネルギーをみんなにそしてクリーンに
  3. 再生可能エネルギー供給施設の維持管理に貢献しています (7.2)
GOAL7:エネルギーをみんなにそしてクリーンに
再生可能エネルギー供給施設の維持管理に貢献しています (7.2)

再生可能エネルギー供給施設の維持管理に貢献しています (7.2)

日本では、現在再生可能エネルギーが注目され始め、電力の固定価格買い取り制度(FIT化)が始まっています。対象になるのは、太陽光、風力、地熱、水力、バイオマスを使った発電で、これにより発電所では国の規定に準じて設備を更新して長く使えるようにすることが、国から求められるようになりました。

例えば、水力発電所は水を使って発電を行っています。ダム式の発電所では、給水トンネルというダムから水を運ぶための長い導水トンネルがあり、そのトンネルを補強する方法として、当社は自社工法を採用しています。自社で専用に開発した材料をお客様に提案し、材料の品質と当社の高い技術力で工事を完成することができるのも当社の強みです。

現在は、九州地方の水力発電所を中心に工事を請け負っていますが、再生可能エネルギーの利用促進により一層貢献するために、将来的には全国まで幅を広げたいと考えています。

Pick Up記事

月別アーカイブ