1. HOME
  2. GOAL6:安全な水とトイレを世界中に
  3. 琵琶湖における環境保護活動を実施、計画していきます。(6.6)
GOAL6:安全な水とトイレを世界中に
琵琶湖における環境保護活動を実施、計画していきます。(6.6)

琵琶湖における環境保護活動を実施、計画していきます。(6.6)

滋賀県に拠点を置くグループとして、琵琶湖の保護や自然環境維持に取り組むことは使命だと考えています。現在、田中シビルテックとステップの2社では、毎年余呉湖の一斉清掃に参加していますが、滋賀県には他にも、ヨシ群の保全や外来種の駆除などの活動がいくつもあります。まずはそういった既存の活動に、グループ内の全社がそれぞれに合った形で参加、協賛していければと考えています。

そして将来的には、グループ内の従業員を集めてオリジナルで琵琶湖の環境保全に貢献できるような活動を企画したいと思います。自分達の暮らす町の環境を守るという同じ目的を持って集まれば、普段は別々の職場で働くグループ内のメンバー同士の交流にもなります。活動が定着してきたら、同じ意志を持って協力してくださる他の企業様を募ってさらに活動の幅を広げ、琵琶湖の環境について学び、実際に触れる機会を提供できるような企業グループになりたいと考えています。

Pick Up記事

月別アーカイブ